Archive for 9月, 2012

台風17号
2012.09.30 19:24 アコヤガール3

高潮にて道路が浸かってます( ; ゜Д゜)真珠工場も膝下まで浸かりました┐(´д`)┌

台風に備えて
2012.09.29 07:00 パールプリンブス

屋形片付け、、、ナウ
船に屋形など、いっぱいあって、避難先に持って行くのも一仕事。

珠よりと色あわせ
2012.09.27 22:04 akoyagirl006

 

イヤリングやピアス用の珠を一つずつ手作業で選んでます(^_^)v
可愛いのができるといいなぁo(^-^)o

ヘテロカプサ赤潮
10:34 志摩乃風

 

立神の湾奥中心にヘテロカプサ赤潮が発生中です。
例年は7月頃発生しますが、今年は、遅がけの発生です。
貝はほとんど避難してますが、終息後の酸欠が心配です。

竜(゜ロ゜)
2012.09.25 12:12 長靴にはまった猫

2012092511310000.jpg

数年に一回入って来るかの珍客が…♪
仕事中のちょうちん網の中に入ってました。

赤潮のせいで?

弱ってるみたいで…がんばって〜(^-^)/

あこや貝殻アート☆お楽しみに・・・
2012.09.24 15:36 らぶりぃピアス

ほら  上手にできたでしょ(*^^)v

10/6・7の る・る・る里海文化祭に来て あこや貝殻アートを作ってみませんか?

あこや貝の貝殻と 出荷できない真珠を使って ネームプレートやウェルカムボードなど 作っていただけますよ

他にも 楽しい催し物が たくさんありますよ 皆さん 遊びに来て下さいね(^o^)丿

貝の健康チェック!!
14:27 らぶりぃピアス

 

貝の健康チェックをしました

写ってるおじさん達の様な プクプクっと ふくよかな貝だと OK  (*^^)v

(^o^)丿おじゃましま~す 1
11:21 らぶりぃピアス

この時期は 定期的に 貝掃除をしています。

立神では、家族経営が多く ご夫婦でされている事が多いんですよ♪♪

貝もきれいになり いっぱい 栄養をとって元気に育つといいな~

ええじゃないか明日★放送★
2012.09.23 16:23 らぶりぃピアス

DSC01306.jpg

いよいよ♪ 明日 放送で〜〜す♪

予告編を見て 何だかやけに 緊張してきました。

でも みんな 元気いっぱいで 楽しく収録しましたので、 楽しい放送にはなると思いますので皆さん是非みて下さいね(*^_^*)

【関東地方】
テレビ埼玉   9/26 8:00〜
千葉テレビ   9/27 7:00〜
テレビ神奈川   9/28 8:00〜

【関西地方】
奈良テレビ    9/27 8:30〜
サンテレビ    9/28 7:00〜
KBS京都     9/30 8:00〜

※ 放送予定は 変更する場合があります。

ええじゃないか 明日★放送★
15:59 akoyagirl012

DSC01306.jpg

いよいよ♪ 明日 放送で〜〜す♪

予告編を見て 何だかやけに 緊張してきました。

でも みんな 元気いっぱいで 楽しく収録しましたので、 楽しい放送にはなると思いますので皆さん是非みて下さいね(*^_^*)

【関東地方】
テレビ埼玉   9/26 8:00〜
千葉テレビ   9/27 7:00〜
テレビ神奈川   9/28 8:00〜

【関西地方】
奈良テレビ    9/27 8:30〜
サンテレビ    9/28 7:00〜
KBS京都     9/30 8:00〜

※ 放送予定は 変更する場合があります。