Archive for 10月, 2012

貝の受け取り
2012.10.31 15:05 志摩乃風

IMAG0507.jpg

今朝、午前6時30分 愛媛から来年珠入れ用の母貝が到着しました。
今の時期、英虞湾でよく見かける風景です。
昔はトラックが何台も並んで、受け取りも沢山の船で賑わっていましたが今では港が広く感じます。
あれ、後姿だけど、どっかで見た人が・・・。

ミズノクラシック〜伊勢志摩〜
00:35 らぶりぃピアス

121030_202457.jpg

今年も ミズノクラシック〜伊勢志摩〜 近鉄賢島カンツリークラブで開催されます。

大会のロゴマークの下には全米の女神、伊勢志摩へ と書かれています。

まさに その言葉の通り オーラを感じさせる 女子ゴルフ界の女神たちでした。

本大会恒例になりました 真珠100年委員会さんの方から 選手にアコヤ真珠ピアスをプレゼントすると言う企画があります。(ピアスを選ぶ時は普通の女の子でした)とてもかわいかったですよ(*^_^*)

そこへ私達 女子部も 微力ながら お手伝いに行ってきました(^0^)/

最近の日課%
2012.10.26 18:01 PEARL48

 

20121026172825.jpg

最近の仕事終わってからの日課になっているイカ釣り。早速アオリイカをゲット!私の撮影がおそかったので直後に墨はかれてしまいました(^^;)

 

 

夕焼けの中で
2012.10.24 09:50 パールプリンブス

お隣のご主人さんが、仕事を終えて、イカ釣りをしているところです。
6杯ゲット!すご〜い

真珠祭写真追加
2012.10.23 11:35 志摩乃風

NEC_0002.JPG
ちびっこ踊り

NEC_0004.JPG

NEC_0005.JPG
真珠珠放生

 

 

「真珠祭」
08:26 志摩乃風

毎年10月22日は「真珠祭」。

アコヤ母貝の供養と、真珠養殖界の振興を祈願するイベントで賢島で行われる。

お坊さんと万国旗。珍しいツーショット。珍百景に応募しようかな(笑)

ミス伊勢志摩も華を添えます。

今年のミス伊勢志摩グランプリはテレビでも有名な現役女子大生海女さんです。

 

 

ちょいまるカフェ*
2012.10.22 13:24 PEARL48

20121021130342.jpg 20121021130540.jpg

20121021130715.jpg

真珠を置いて頂いている名張市のちょいまるカフェへ行って来ました!ランチと田楽おいしかったです!お店は静かな雰囲気で癒されました!ちょいまるさんはすごく気さくな方でまた何かやりましょう〜真珠は売れますよ!と言って頂いてうれしかったですf(^_^)縁結びの井戸で拝んだので御利益あるかな!?

船底塗装
02:21 志摩乃風

IMAG0492.jpg

IMAG0488.jpg

IMAG0487.jpg

今日は塗装屋でっせ!

二年ぶりの船底塗装
天気も良く塗装日和

船底塗料が売れなくなってしまうのでここだけの話やけど
塗料にわさびを入れると船底によごれがつきにくくなりまっせ

食品の業務用スーパーで売ってる粉わさびを買うてきて
シンナーでといで塗料に入れ、よくかき混ぜれば完成
これで長持ち効果抜群!

台のところはジャッキアップしてぬりぬりして終了!

 

みえ森林フェスタ2012アルバム
2012.10.19 15:53 らぶりぃピアス

 

桜が咲いた!?
15:03 ポッコリひょうたん腹

 

今日は内瀬にアオサの網洗いにきました。桜の木が一本あるのですが、ナント桜の花がチラホラと咲いていた(◎o◎)
季節を間違えて咲くことがあるらしい。 自然にもウッカリさんがいるんだなぁ(^w^)