Archive for 2月, 2013

つ、冷たい…(>_<)
2013.02.26 12:44 ポッコリひょうたん腹

DSC_0046.jpg

船にアオサを引き揚げてたら長靴の中に潮が入ってきた〜!!しかも両方!?
冷たかったよぉ(ToT)

筏の解体…20 年お疲れ様!
2013.02.16 08:31 PEARL48

20130213143828.jpg

20130213144232.jpg

20年?!式年遷宮と一緒だわ〜台風の被害で連結部分がばらばらになってしまい、とうとう解体しました!使ってた木もボロボロ、カスカス (>_<)落とすと半分に折れたりして…やっぱり寿命?立派な骨粗鬆症ね‥筏さんお疲れ様でした!

e.m.デザイン 発表 rooms26
2013.02.14 10:19 らぶりぃピアス

2013.2.12~14 国立代々木競技場 第一体育館にて rooms26 URUSHIが開催されています。

その中で e.m.デザイン(株)さんが アコヤ真珠を 独自の感性で 新しいカタチで ご紹介して戴いています。

代表の仲谷さんと担当の高橋さんは 当組合 養殖場 水産高校など 見学にこられ熱心に真珠のお話 生産者の想いを聞いていただきました。

”生産者は どの子もかわいいんだよ♪” と言う想いをカタチにしてくれたのが今回の作品なんだなぁ~ と言うのが 私の感想でした。

個性を大事に生かせてくれた 暖かい作品に 感動でした。 ありがとう ございます

 rooms ホームページ 地場産 Webshop

 e.m.デザイン ホームページ

これさえあれば♪
2013.02.12 23:45 ポッコリひょうたん腹

IMG_0207.jpg

先日立神真珠組合でフリース製の防寒帽子を購入。と ても温かい♪浜でも陸(おか)でも大活躍。もう手放せません!!
組合には他にも色んな帽子があるし、テガキもあります!しかもそれらは全部手作り!!温もりを感じます(〃^ー^〃)

お勉強に来ました。
2013.02.09 01:39 ちゃおこ

IMG_20130208_122748.jpg

三重県津市・三重県総合文化センターに来ています。

本日は女子部メンバーが「地域連携促進フォーラム」講演を聞きに来ました。

県内・県外から事業の専門家の講演をたくさん聞くことが出来ます。

女子部のこれからの活動のために、いろんな業態のさまざまな知識を取り入れて、活動に生かさなければ!(^^)!

気合い入れマス!

あご湾でも波浪注意報!?
2013.02.08 12:29 ポッコリひょうたん腹

IMG_0197.jpg

冷たく、強い風が吹いています!
屋形の回りも波が立っています(写真では分かりづらいかな)。
雪もふってきた〜\(>_<)/!!

やんだ(*^^*)
2013.02.06 12:35 ポッコリひょうたん腹

 

IMG_0190.jpg

朝から降っていた雨が上がりました♪
西の空がうっすら明るくなってきました。この風景、結構好きなんだなぁ(^^)

始まりました♪
2013.02.04 20:27 ポッコリひょうたん腹

 

今日からアオサの収穫が始まりました!
なまった体に少しこたえました…(^o^;)