Archive for 4月, 2013

アタシ狙ってます♪♪
2013.04.29 15:39 奥様は魔ゾ

2013042814260000.jpg

卵抜きかごのフタの下に潜んでるカニを狙ってるのよ☆
うぅ〓猟犬の血が騒ぐぅ〜(●^ー^●)

伊勢志摩へ来て下さいね〜♪♪
2013.04.27 23:02 らぶりぃピアス

《しまかぜ》

ゴールデンウィークが始まりました!(^^)!

akoyagirlさんたちの工場でも そろそろ 核入れ作業が 始まったでしょうか?

私は今日 組合がお休みなので 賢島へ行きました… そしたら 新型特急の《しまかぜ》が 2両も止まっていました。思わず車を降りて パチリ(^_-)-☆

かっこいい(o゜▽゜)o

☆オーダー☆
2013.04.26 15:10 らぶりぃピアス

あこや真珠ブレスレット

ステキでしょ~☆  やっぱり 魅力的☆☆☆

ご予算 10,000円での ご注文でした。

サイズ 7.0-7.5 「少しご年配の方なので 着けやすいのがいいわ」と

おなじみのマグネットクラスプでの ご注文♪

そうだ!! 《母の日プレゼント》に いいかも・・・!!!

 

 

今日のお仕事♪
2013.04.25 14:34 ポッコリひょうたん腹

田植え

アオサの仕事も終わり、今日は田植えです。美味しいお米ができますように(^-^)v

今年も開催です☆
2013.04.24 18:20 らぶりぃピアス

ミズノクラッシック~伊勢志摩~

近鉄賢島カンツリークラブに納品に行って来ました。

今年も開催です☆

新しい看板がありました

また 女神たちが 伊勢志摩にやって来ます♪

楽しみだなぁ〜(^O^)

貝回し日和
2013.04.23 11:32 パールプリンブス

2013042311190000.jpg

 

貝の移動も今回で最後です
本日、風無し波無し薄曇りの最高のお天気です(^-^)
こんな日はめったに無いんですよ

ぜひお越しください。
09:52 ちゃおこ

IMG_20130423_093727.jpg

made in akoyagirls オリジナル真珠ストラップ売り場がオープンしました(*^^*)

立神真珠組合の受付カウンターにはオリジナル商品が勢揃い☆☆

お土産や、ちょっとしたお礼の品にいかがですか?
佃煮や、あおさ海苔もいぃけれど、志摩ならではの「真珠」もオススメ(^_^)

オリジナル真珠ストラップは、お値打ち価格、500円。

「いつ、買う〜?」

『今でしょ!!』

初!初!…そして決意。
2013.04.22 23:55 ちゃおこ

IMG_20130422_162201.jpg

IMG_20130422_162225.jpgIMG_20130422_162201.jpg

真珠養殖人一家に嫁いで早や1年。

実は、(ようやく?)初めてアコヤ貝の赤ちゃんに出会うことが出来ました。

ピンクのトコに一生懸命くっついてるのが赤ちゃんだそうです。
網にも何万という赤ちゃんがくっついていると聞いてビックリ!

まさしく〜、ミクロの世界。

今までは、成長が終わった姿のアコヤ貝しか見ていなかったので、これからアコヤ貝を大人に成長させるまでの苦労を目の当たりにした、というカンジです。

父子で、養殖業を受け継いでいることに、ただただ尊敬します。

もちろん、我が家だけではなく立神で真珠養殖を営んでいるすべての養殖人の方にも頭が下がる思い…。

これからの私は、私が出来ることを精一杯やらなきゃ〜!

そして、この赤ちゃんが無事に元気に育ちますように…。

出来ました!(^^)!
21:53 らぶりぃピアス

DSC_0115.jpg

 

女子部作業中です☆かりんとうの差し入れを戴きましたよ!!

黒糖のほど良い甘さで akoya girl たちの個性が ☆爆発☆

個性豊かな 可愛いストップが沢山出来ました!(^^)!

 

カラス♪
2013.04.21 21:31 奥様は魔ゾ

2013041511080000.jpg

木に生るカラス、気になる?