Archive for 5月, 2013

引っ越しました♪♪
2013.05.31 19:30 奥様は魔ゾ

2013053107200000.jpg

赤ちゃんアコヤ貝が少し大きくなったので、潮通しのいいおうちに引っ越しました。
元気に育ってね(^^)v

入っちゃいましたか(TT)
2013.05.28 12:39 ポッコリひょうたん腹

梅雨入りの英虞湾

ラジオのニュースで東海地方も梅雨入りした模様と言っていました。
どんより曇り空。ジメジメ季節がやって来ました…。
心は明るくカラッとね(^_^)v

行ってきました!!
2013.05.23 22:35 らぶりぃピアス

DSC_0147.jpg

今年も 行ってきました!! 神戸国際宝飾展☆

夢中で 見て回ってたら 写真を撮るのを忘れた……σ(^_^)  

沢山良いもの見つけたので そのお写真で ゴメンナサイm(_ _)m

他にも ピアスとかも 見てきたので ご期待下さいね♪

期待しています♪
2013.05.21 12:25 ポッコリひょうたん腹

DSC_0004.jpg

 

メダカさんをいただきました!
浜の水槽で飼うことにしました。
ボウフラがわかないように頼みますよ(@^^@)

産卵(^^)
2013.05.19 21:44 奥様は魔ゾ

2013051818440000.jpg

昨日のイカが卵を産みました。
何日くらいで卵から赤ちゃんは生まれてくるのかな?

イカゲット\(^o^) /
2013.05.18 14:55 奥様は魔ゾ

2013051716110001.jpg

爽やかな陽気に誘われてフワフワ泳いでいたイカを、網で掬い上げました!
体長40cm(^^)v

大脱走!
2013.05.10 20:35 奥様は魔ゾ

2013051014530000.jpg

山をぐんぐんかけ降りて、谷の沼地で遊んじゃいました(^^ゞ
珠入れを中断させて、迷惑かけちゃったけど、実は常習犯なんです。ペコリm(__)m

日に焼けますよ!?(^-^;
2013.05.08 11:37 ポッコリひょうたん腹

DSC_0188.jpg

クラゲちゃんが打ち上げられていました。日に焼けるどころか干からびちゃいますよ…(ToT)

珠入れ♪
10:21 長靴にはまった猫

2013050810130000.jpg

本格的に珠入れ開始して三日目(^O^)
今日は寒く水温が少し下がったせいか、珠入れしにくいよぉ〜(;_;)
でも頑張りまぁ〜す(^-^)v

なんて名前なの^^;?
2013.05.07 21:34 ポッコリひょうたん腹

DSC_0184.jpg

アオサの杭にたくさん小さな巻き貝がついていました!この辺りでは、「磯もの」と呼んでいます。
蒸して、家族みんなで爪楊枝でホジホジ。美味(*^^*)!
でも、本当はこの巻き貝何て名前なんだろう…?