Archive for 10月, 2013

終わったぁ〜♪
2013.10.31 20:14 奥様は魔ゾ

DSC_0088.jpg

今シーズンの的矢湾のクリーナーが終わったので機械を運んできました。
アコヤ貝たち、あとは、まかせたぁ〜(*^^*)

真珠祭2
2013.10.23 09:18 志摩乃風

DSC00197.JPG

DSC00196.JPG

DSC00192.JPG

ミス伊勢志摩も式典に華を添えます。お坊さんも・・・
今年のミス伊勢志摩の一人(真ん中の人)は神明の真珠養殖業者さんのお孫さんだそうです。
伊勢志摩と真珠のPR、頑張ってください。

真珠祭
09:16 志摩乃風

DSC00181.JPG

DSC00185.JPG

DSC00202.JPG

 

毎年10月22日は「真珠祭」。
アコヤ母貝の供養と、真珠養殖界の振興を祈願するイベントで賢島で行われた。
例年賢島の円山公園の真珠供養塔前で行われるが、今年はあいにく雨天のため急きょ会場を賢島宝生苑で行われた。

朝日が眩しくて
2013.10.17 08:34 パールプリンブス

朝日が眩しくて・・・

満潮に合わせ台風から避難していた屋形を出しに来ました

また台風が来るみたいなんですね〜Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

伊勢まつり 今日のお友達
2013.10.13 16:49 らぶりぃピアス

DSC_0420.jpg

DSC_0417.jpg

今から 伊勢音頭の総踊りに参加するお友達 粋だね〜♪頑張ってね〜ヽ(^。^)丿

3人組みのお嬢さんたち 3人それぞれ個性豊かに可愛くできました。 「大きくなったら 真珠買ってねぇ〜」と言ったら「はい♪」と元気に答えてくれました。

皆さん また 会いましょうね〜o(^-^)o

伊勢まつり お友達
15:22 らぶりぃピアス

DSC_0415.jpg

今日もあこや真珠を使った ブレスレット・ストラップ手作り体験に たくさんのお友達が来てくれました。

オレンジ色を基調にストラップを作った さくらちゃん かわいく出来たねo(^-^)o

伊勢まつり 今日のお友達
12:26 らぶりぃピアス

DSC_0414.jpg

DSC_0413.jpg

今日も沢山お友達に来て戴いていますよ(^_^)V

ガールズスカウトの可愛いお嬢さんですo(^-^)o

伊勢まつり2日目
10:14 らぶりぃピアス

DSC_0412.jpg

本日の看板娘です(^_^)V

トップセールスマンは セールスに行きましたよ(^○^)

今日も1日頑張ります!

伊勢まつり イベント
07:31 らぶりぃピアス

 

 

たくさんのイベントをしていました。

今日も女子部も出展してま~す!!

 

DSC_0399.jpgDSC_0408.jpg

DSC_0404.jpg

 

DSC_0406.jpg

 

DSC_0407.jpg

DSC_0408.jpg

伊勢まつりのお嬢さん
00:26 らぶりぃピアス

DSC_0410.jpg

かわいいお嬢さんたちが 来て下さいましたよ(^_^)V

ストラップ手作り体験をして その後 オリジナルブレスレットを見て「これかわいい〜♪」「うち こっちの色かわいい〜♪」って 楽しそうに話はじめました。

フープイヤリングを見て「ボーナスもらったら これ買いたい〜☆」と……お嬢さんたち中学生でしょう…(^o^;

でも そんな嬉しそうな(^_^) を見て こちらも
嬉しくなりましたよ♪ありがとう♪

あこや真珠のいっぱいついたブレスレットとフープイヤリングを着けて 記念に写真を撮りました。

また 会いましょうね〜♪