Archive for 8月, 2014

写真撮影中…
2014.08.29 15:54 ヒステリック飛鳥

8.5ミリ形状記憶フープピアス

フープピアス

いくつかの写真撮影を行いました。

撮っているうちにパシャパシャと…

まではいきませんが楽しく撮影できました。

 

種付けが始まりました♪
2014.08.28 15:59 ポッコリひょうたん腹

1409208541080.jpg

1409208563628.jpg

1409208573903.jpg

今年も青さの種付けの季節がやって来ました!
我が家も今日初の網入れをしてきました♪
今年もしっかり種が付きますように(^ー^)
まだ、青かったけど、ドングリを見つけました(*^^*)

志摩市10周年記念事業にまたまた参加
2014.08.21 16:13 らぶりぃピアス

 

本番いきま~~す!(^_^)!

撮影中!!

ポーズ(*^^)v

志摩市10周年記念事業に またまた 参加させて戴きました(*^^)v

今回は ☆10周年記念メモリアルムービー☆ の製作で

“未来に届けたい想い” をメッセージムービーに して戴けるそうです。

撮影は 相変わらず緊張しましたが、ちょっと スマイル(*^_^*)できたかな?

 

 

潮の流れ(^-^)
2014.08.20 12:52 長靴にはまった猫

DSC_0137.JPG

込み潮で吹き流しが真横になってるぅ~(°▽°)

的矢での貝掃除です(^-^)

収穫の秋♪
2014.08.17 15:29 ポッコリひょうたん腹

1408256980006.jpg

お盆明け、浜仕事の前に稲刈りです(^-^;

立神の伝統盆行事(^^)
2014.08.16 10:05 ポッコリひょうたん腹

 

1408150603726.jpg

1408150708139.jpg

14日、15日と5年に一度の亡くなった人たちを供養する「ささら踊り」がありました。
なんと江戸時代から続いているとのこと(゜O゜;
子どもたちは夏休みに入ってから頑張って踊りの練習をしていました!
とても趣を感じるものでした(^^)

立神の盆行事(^-^)
08:50 長靴にはまった猫

DSC_0130.JPG

DSC_0134.JPG

DSC_0133.JPG

DSC_0135.JPG

お盆の行事[ささら踊りと陣囃子]が14日15日と二日間ありました(^^)v

先祖供養の行事として5年に一度なので、沢山のにぎわいでした(^^)v

akoyaガールの旦那さんや子ども達も参加して、踊ってくれました(^^)d

写真撮影(^^)v
2014.08.12 15:18 らぶりぃピアス

 

20140812_151329.jpg

写真撮影(^^)vがありました!

プロのカメラマンさんが来て下さって 真珠を撮って戴きました(*^^)v

akoya貝の赤ちゃん貝殻も一緒に。。。

出来上がりが楽しみです。。。

霞ヶ関子ども見学デー8/7
2014.08.07 18:22 らぶりぃピアス

20140807_173121.jpg

20140807_173237.jpg

 

今日もたくさんのお友だちに来て戴きましたよ〜o(^-^)o

みんな ステキなドアプレートが出来上がりましたよ〜(*^o^*)

また 会えるといいですね〜(^o^)/~~~

霞ヶ関子ども見学デー8/7
10:17 らぶりぃピアス

 

DSC_0964.jpg

本日 第1回 始まりましたよ〜(^o^)/~~~