Archive for 9月, 2014

木更津漁協の皆さん
2014.09.30 18:48 らぶりぃピアス

木更津漁協の皆さんと一緒に!!

横山展望台にて

今日は 以前から仲良くさせて戴いてる 木更津漁協の皆さんが立神に来て戴きました。

真珠を養殖している工場を見学していただきましたよ。

筏は とても興味深く 聞いてみたり 篭を上げてみたり 筏を歩くのは 初めてのようで 特に女性の方は少し恐そうでした。

akoya  girls さんが 筏のナルの上をスイスイ渡って行くのをみて びっくりしていましたよ(^.^)

帰りには 横山展望台で 志摩を一望し、リアス式海岸を 堪能して戴きました。

皆さん また 11月にお逢いしましょう!!\(~o~)/

 

付きました♪
2014.09.18 15:59 ポッコリひょうたん腹

1411023532425.jpg

青さの網についた汚れを洗ってやると、うっすらと緑色したものが!
青さの種がしっかりついたようです\(^o^)/
嬉しい悲鳴が出るくらい成長してもらわなきゃ(^w^)

みなと木更津祭りパート3♪
2014.09.15 20:26 ポッコリひょうたん腹

1410779811438.jpg

1410780349124.jpg

魚釣り体験や、船に乗れたりと色んな体験ができるお祭りでした(^^)
こんな素敵な場所で真珠をPRできてとても楽しかったです♪

みなと木更津うみ祭りパート4♪
20:20 ポッコリひょうたん腹

1410779912240.jpg

1410779920318.jpg

木更津のゆるキャラ「きさポン」とお友だちに(^_^)v
「きさポンまんじゅう」即完売してました♪

みなと木更津うみ祭りパート2♪
2014.09.14 17:44 ポッコリひょうたん腹

1410684162244.jpg

世界に1つだけのブレスレット、出来ました(*^^*)

みなと木更津うみ祭り♪
17:40 ポッコリひょうたん腹

1410683375868.jpg

1410683385665.jpg

1410683401620.jpg

9月14、15日、千葉県木更津で開催されている「みなと木更津うみ祭り」に立神真珠組合女子部も参加させてもらいました♪
ブレスレット作り体験、ドアプレート作り体験、製品の販売もさせてもらいました(^_^)
お天気にも恵まれ、たくさんのお友だちも来てくれて、楽しい時間を過ごせました(^^)v
明日も素敵な出会いがありますように…。

みなと木更津うみまつり
2014.09.05 12:47 らぶりぃピアス

“みなと木更津うみまつり”に参加しま〜す
2014.09.04 13:53 らぶりぃピアス

 

あこや真珠とカラフルな石を使って・・・

昨年“みなと木更津うみまつり”に参加予定でした!

でも 台風接近で やむなく中止!!

今回は リベンジ!(^^)!

あこや真珠を楽しんで戴くため ブレスレット手作り体験をして戴きます〜o(^-^)o
カラフルな石をたくさん用意しましたよ(^-^)

木更津の皆さん楽しみにしてて下さいね〜(^o^)/~~~

三重高校 祝!! 準優勝
2014.09.02 09:28 らぶりぃピアス

準優勝記念

三重高校の皆さん 準優勝おめでとうございます!(^^)!

甲子園のあの素晴らしい応援の他にも テレビの前で 三重県人が 三重県に携わる人達が 大きな声援を送っていたと思います。

そして 次の瞬間 盛大な拍手となったことでしょう。 今年の三重県の夏を 熱くしてくれてありがとうございます。

保護者の方々も 大変な夏 大切な夏だったのでは ないですか?

そんな保護者のお一人から 「準優勝の記念に バットと真珠をボールに見立てて SILVER製で・・」とご注文戴きました。

ちょっと可愛く すごくステキなタックブローチが出来上がりましたので ご紹介しました。

これからの季節 スーツの襟元に こんなのついてたら 「おしゃれ~~(^.^)!!」って思っちゃいますね☆