Archive for 10月, 2014

避難です(–;)
2014.10.10 23:28 ポッコリひょうたん腹

1412950985227.jpg

スーパー台風19号がやって来ています(–;)
今回はちょっと危ないかも…。ということで、アオサの網を避難させることに。少しでも影響の少ないところに移動です。
毎週台風なんて、参りました…(T-T)
皆さん、無事に過ごせますように。

今年こそは!
2014.10.08 23:47 ポッコリひょうたん腹

1412779306160.jpg

1412779340843.jpg

去年、アイゴという魚の稚魚による食害でアオサは大変でした(;o;)
今年は被害に遭う前にアオサの網の周りをネットで囲いました! 
アイゴなんかに負けない!

一安心♪
2014.10.06 21:45 ポッコリひょうたん腹

1412599249374.jpg

台風18号が過ぎ、アオサの漁場へ。
被害もなくホッと一安心です\(^^)/ 
でも、安心ばかりしてられません(–;)
19号が向かってきています…(><)
善後策を思案中。

木更津みやげ\(~o~)/
17:11 ヒステリック飛鳥

20141006_155542.jpg

木更津のイベントに参加できなかったので
お土産で木更津を思い浮かべながら
堪能いたしております(*^^*)
あさりの形をした最中のボリュームが
スゴかったです。(((((゜゜;)
2色の餡に感動です!
美味しゅうございました!

重宝します♪
2014.10.01 16:30 ポッコリひょうたん腹

 

1412148591928.jpg

私のかぶっている帽子、akoya girlのお母さまが作られた帽子です!
照り返しの強い海での作業には大変重宝しますよ〜(^^)v

網洗いに行ってきました(^^)
16:22 ポッコリひょうたん腹

1412147821481.jpg

1412147832766.jpg

1412147843594.jpg

今日はアオサの網についた汚れを洗いに行ってきました!
我が家は手でゴシゴシ、ジャブジャブと網を一張りずつ洗っていきます。
アオサらしくなってきた網を見ながら、一服です(*^^*)