Archive for 2月, 2015

三重テラスで手作り体験☆
2015.02.26 10:27 らぶりぃピアス

☆三重テラスで体験☆

3月7日(土)三重テラスにて 「大人の為の真珠アクセサリー講座」と題して

バロック真珠を使って 自分デザインのブレスレットを作って戴く お手伝いに行かせて戴きます。

あこや真珠の魅力と あこや真珠を育む 伊勢志摩の魅力を い~~っぱい お話して PRして来たいと思っています。

今 話題の ハンドメイドアクセサリーをあこや真珠を使って作れる と言う事で、三重県のHPで公開して 2日間で予約はいっぱいになりました。 ありがとうございます。 コチラの告知が間に合わず ごめんなさい。

がんばって来ま~~す(^_^)/

 

本日のミーティングは?
2015.02.20 21:07 らぶりぃピアス

 

 

 

DSC_0047.JPG

DSC_0050.JPG

おしゃべりをしながらのミーティング(^o^)
ちゃんと手を動かせて作業しましたよ〜(^-^)/

ほらこんなに かわいいブレスレットが たくさん出来ました

いざ MieMu へ!!!
09:44 らぶりぃピアス

sketch-1424336370550.jp

今年も開催されます!!

****真珠ふれあいひろば****

女子部もお手伝いに行きますよ(*^^)v

今年は 三重県総合博物館(MieMu)での開催です。。。

あこや真珠を使った体験は クイズに答えて限定200なので お早めに!!

あこや真珠が出来るまでのお話は なかなかレアなお話も聞けますので 是非 聞きに行ってみて下さいね♪♪

お待ちしてま~~す(^_^)/~

 

たくさん採れました(^^)v
2015.02.19 23:51 ポッコリひょうたん腹

1424357300147.jpg

1424357328287.jpg

1424357341424.jpg

1424357355479.jpg

今日は地元小学生(2、3年生)がアオサの収穫体験をしました♪
アオサの出来も良く、みんな楽しそうに作業をしてくれました(^^)

キラキラ♪
2015.02.06 16:06 ポッコリひょうたん腹

1423206296911.jpg

1423206319258.jpg

地元の小学生(5年生)たちが真珠やアコヤ貝を使ってドアプレートを作りました(^^)
どれも素敵♪ヽ(´▽`)/

真珠ケシ(^^)
2015.02.02 20:02 長靴にはまった猫

DSC_0215.JPG

真珠ケシの出品があるので選ってます(^^)

細かい仕事なので老眼の目には非常に疲れます(^^;

真珠ケシは自然に貝の中に入った砂粒などが元にして出来たもので、丸いのは少ししか取れないんですよ(°▽°)

いってらっしゃーい(^-^)/
12:52 ポッコリひょうたん腹

1422849112119.jpg

今日は我が家のアオサの初出荷♪
いってらっしゃーい!