Archive for 4月, 2016

珠入れ(^^)v
2016.04.23 14:56 長靴にはまった猫

DSC_0454.JPG

今年の珠(核)入れ始めました(^o^)

ラジオ聴きながら自分のペースでやれるので、好きな仕事なんだなぁ~(^^)v

お盆頃まで頑張らなくっちぁ~(^^)b

お直し☆
2016.04.12 12:36 長靴にはまった猫

DSC_0450.JPG

7年位前に浜を引退した隣のおばちゃん家の屋形を貰ったので、お直し中でぇ~す(^o^)

私も手間取りで手伝っているんだけど…かえって邪魔かも(^^;

貝運び。
2016.04.10 08:58 長靴にはまった猫

DSC_0449.JPG

今日で方座からの貝回し(英虞湾に運ぶ)終わりました(^^)v

さっ真珠屋さんモードに切り替えて(笑)頑張りますかぁ~\(^^)/

ピカピカ(*^^*)
2016.04.03 12:51 ポッコリひょうたん腹

1459654963379.jpg

1459655051884.jpg

新しいアオサ洗い器が来ました!
新年度から新しい洗い器です♪
とにかく音が静か。
驚きでした(*_*;
20年以上頑張ってくれた洗い器。
とりあえず、残りのアオサの洗いは新しい洗い器に任せますが、まだまだ来年も働いてもらいまーす(^-^)/
少しの間、ゆっくりしててね〜♪
さて、アオサも残りわずか。
頑張ります(^з^)-☆

ガスレンジ変えました(^^)v
2016.04.02 15:09 長靴にはまった猫

DSC_0441.JPG

昨日、今日と暫く天気も悪く…浜のかたずけしています(^.^)

核入れの時期になると朝食、昼食と浜でする事も多く。ガスレンジもお下がりばっかりで…(^^;
今年は奮発して新品に変えました(^^)v

何でも新しいのは良いなぁ~(^o^)