Archive for 5月, 2016

アオサ学習
2016.05.19 16:00 ポッコリひょうたん腹

1463640053784.jpg

1463640233499.jpg

1463640248942.jpg

1463640273939.jpg

1463640290212.jpg

小学校でアオサの学習があり、お父ちゃん先生は、自作の紙芝居(三代目になりました)を持って授業をしてきました!
年々授業の内容も進化しています♪
9月に杭打ち、網張体験、2月にはアオサの収穫体験。子どもたち、本当に楽しみにしてくれています(^^)
私たちも子どもたちと楽しい時間を過ごさせてもらえて、とても幸せです♪
授業の最後にはアオサ入の玉子焼きを子どもたちが作ってくれました!
とても美味しくいただきました(*^^*)

『子どもふるさとサミット』開催!
2016.05.14 18:02 ポッコリひょうたん腹

1463214384581.jpg

今日は伊勢市で、伊勢志摩サミットに先駆けて「子どもふるさとサミット」が開催されました。
地域の特色を活かした学習をしている学校の発表&交流会です。
その、代表校として、真珠の学習をしている我が立神小学校が参加し、12名の6年生たちが堂々と発表しました!
真珠づくりの大変さや、自然の尊さを上手に伝えることができました(^^)

食べる通信
2016.05.01 15:15 らぶりぃピアス

received_648616005277113.jpeg

食べる通信 掲載していただきました。
女子部らしさが出ていて とってもいい感じです(^-^)v