Archive for 2月, 2017

伊勢志摩真珠職人物語
2017.02.22 16:06 らぶりぃピアス

伊勢志摩真珠職人物語 ~世界を魅了したものづくりの心~

女子部 埼玉県 ☆初進出☆ パチパチパチ~

今回も 真珠アクセサリー作り体験を担当させてただきます。

参加料 1,500円であこや真珠のとってもかわいいネックレス・ブレスレットが自分で作れます。

他にも 展示やクイズに答えてプレゼントが貰えたり、あこや貝柱の酒粕漬けと燻製の試食、真珠のプロである養殖人のおっちゃんたちによる”良い真珠の見分け方”など 盛り沢山!!

おっちゃん達の志摩弁での解説は☆絶品☆です。

関東方面の方は是非遊びに来て下さい。\(~o~)/

 

 

セントレア最終日
2017.02.05 14:45 らぶりぃピアス

DSC_1747.JPG

本日の看板娘
最終日まで頑張ったご褒美に名古屋城で活躍する忍者隊のイケメンのお兄さんと一緒にパチリ☆
ありがとうでござる(´・ω・`)

セントレア9日目
2017.02.04 14:12 らぶりぃピアス

saori & huu & hiromi

本日の看板娘となぞの旅人 フー 今日は 全国武将隊の皆さんがこられています。 負けずに 大きな声で 張り切っていきましょ〜(p^-^)p

セントレア8日目
2017.02.03 18:21 らぶりぃピアス

 

 

 

 

 

 

1486105020025.jpg

1486105032028.jpg

1486105035982.jpg

1486105038234.jpg

1486105045164.jpg

1486113114516.jpg

*本日の看板娘*
今日もあこや真珠取出し実演は組合長さんが担当です。
三重TVさんの*女子部*の追っかけ取材がありました。
いつものお客様の接客でも緊張しながらなのに、カメラがまわっていれば、もっと緊張〜〜です!!(>_<)

アオサの収穫始まってます♪
2017.02.02 12:33 ポッコリひょうたん腹

 

image1.JPG

image2.JPG

 

寒い日が続いています。
今朝は志摩にも雪が舞いました^_^;
そんな寒い季節がアオサの季節です!我が家もアオサの収穫が始まっています!
力仕事で、風は冷たいけど身体はポカポカ♪
ますます、たくましい身体になることでしょう…σ(^_^;)

セントレア 6日目
2017.02.01 16:43 らぶりぃピアス

 

misami & emi

本日の看板娘
今日も あこや真珠取出し実演があります。
張り切っていきましょ~♪(^.^)♪

中国のお客さまの対応に(汗)(汗)