Archive for 10月, 2017

金杭の錆止め
2017.10.30 11:08 長靴にはまった猫

DSC_0614.JPG

DSC_0617.JPG


台風21号に続き22号が…(。>д<)

台風が去った次の日、凄い風で潮も低く避難してある船も出せず浜の仕事が出来ない為、青さ海苔の金杭のコールタール塗りをしています。

なかなかこの仕事もかがんでやるので、腰が…いててて(._.)

貝の受け取り
2017.10.27 14:46 奥様は魔ゾ

 

DSC_0099.JPG

愛媛から母貝の到着です。朝、家を出た時は、まだ薄暗く寒かったですね。
ピッカぴかの真珠を育む、いい貝だったらいいのにな(*^^*)

台風の爪跡
12:32 奥様は魔ゾ

 

 

 

 

DSC_0094.JPG

DSC_0104.JPG

DSCPDC_0000_BURST20171024081418711.JPG

的矢湾から運んで来た、作業貝(核入れした貝)の吊ってあるフロート筏(通称ビン玉)の錨が2丁切れて、くっついてました。他の錨も引けてて、半日がかりで修繕しました(>_<)
屋形の屋根も飛んでしまってますが、これはまだです。
次の台風が近づいてるのでちょっと心配です(;_;)

一夜明けて…
2017.10.23 10:24 ポッコリひょうたん腹

image1.jpeg

image1.jpeg

台風21号が通り過ぎました。
10時現在、潮もだいぶ引いて桟橋を渡ることができるようになりました。
まだまた風が強く、湾内なのに白波立っていますが、大きな被害もなくホッとしています。
しかし、濁りたくっています。
iPhoneから送信

避難します!
2017.10.20 15:49 ポッコリひょうたん腹

IMG_0833.JPG

勢力を増して台風21号が近づいてきています(-_-;)
順調に成長しているアオサたちを陸にあげて避難です(>_<)
無事に台風が過ぎていきますように…。

iPhoneから送信