初!初!…そして決意。

IMG_20130422_162201.jpg

IMG_20130422_162225.jpgIMG_20130422_162201.jpg

真珠養殖人一家に嫁いで早や1年。

実は、(ようやく?)初めてアコヤ貝の赤ちゃんに出会うことが出来ました。

ピンクのトコに一生懸命くっついてるのが赤ちゃんだそうです。
網にも何万という赤ちゃんがくっついていると聞いてビックリ!

まさしく〜、ミクロの世界。

今までは、成長が終わった姿のアコヤ貝しか見ていなかったので、これからアコヤ貝を大人に成長させるまでの苦労を目の当たりにした、というカンジです。

父子で、養殖業を受け継いでいることに、ただただ尊敬します。

もちろん、我が家だけではなく立神で真珠養殖を営んでいるすべての養殖人の方にも頭が下がる思い…。

これからの私は、私が出来ることを精一杯やらなきゃ〜!

そして、この赤ちゃんが無事に元気に育ちますように…。

Follow me!