真珠の採集(珠出し)作業 始まりましたよ(^_^)v

今年の巻きはどうですか?

今年も始まりました。採集作業・・・ akoya girls 宅でも・・・

まさに 丹精込めて育てたアコヤ貝を 海から上げてきて 1個づつ 手作業で取り出していきます。

今年は どんな 珠が出てくるだろうと ハラハラ ドキドキ しながら・・・

忙しいねぇ~この時期は~

一年で akoya girls さんが 一番忙しい時期です。

でも 一年で 一番 活気がある時期でもあります。 お手伝いに行ったり 来てもらったり・・・

貝剥きのおばちゃんたちに来てもらったり、大なべに おでんをたくさん炊いて ふるまったり・・・

その家 その家で いつもの行事が始まります。

今年の 珠は どうだったかな~?

 

Follow me!