子ども霞ヶ関見学デー 7/29・30

***  7/6(月)今日のミーティングは 子ども霞ヶ関見学デーの準備  ***

akoya  girls さんたちは 浜仕事をおえて 家事もおえてから 組合に集まって 準備です。

プレートに貼り付ける あこや貝を使いやすいように 砕きます。飛散らない様に工夫しながら・・・

貝殻は 使いにくい所は 取り除きながら・・・

プレートは akoya girls  さんの だんな様に あらかじめ 穴をあけてもらって 麻ヒモをくくります。一枚は簡単な作業なのですが、350枚は 結構 指先が痛くなりました。(/_;)

もちろん 真珠も準備 OK!!です。\(~o~)/

参加 3回目ともなると 準備もお手の物(^_^)v  色んな所で 工夫が見られます。お母ちゃんならでは・・ですね。

準備中には 今までの想い出やエピソードも 思い出して 話がはずみます。

さて 今年はどんな エピソードが・・・? 楽しみです(^_-)-☆

 

 

Follow me!