素敵なブローチ!

1455623425179.jpg

1455623192703.jpg

 

1455623442480.jpg

1455623462859.jpg

1455623768800.jpg

今日は息子のクラス(小五)で、先日取り出した真珠でブローチ作りがありました!
自分達で真珠に穴を開け、ボンドで金具をくっつけました♪
クローバーのブローチです。
このブローチを来年の自分たちの卒業式に着けます(*^^*)
もう1つは、家の人たちなどにプレゼントする用に作らさせてもらいました!
地元の真珠養殖業の皆さん、加工やさんの協力のおかげで、素敵なペンダントができました。
このペンダントが出来るまで、海のこと、真珠のことなどを学んできました。
一つ一つがとても重みのあるペンダントだと思います。
思いでと一緒に大切にしてもらいたいな、と思います(^^)

Follow me!