たくさん採れたよ♪

 

 

 

 

 

 

IMG_0922.JPG

IMG_0959.JPG

image1.JPG

image2.JPG

image4.JPG

image5.JPG

image1.JPG

3日(金)、小学校のアオサの収穫体験がありました。
今年は種付けも順調にいき、立派なアオサが育ちました(*^^*)
網からアオサを落とすため、網を機械に通したり、洗ったアオサを絞るため力を合わせてジャッキを回したり、しっかり乾かすために、フカフカに干したり。
案外力がいったり、難しかったり。
子どもたち、悪戦苦闘していましたが、無事に干し終わり、乾燥機でしっかり乾かしました!
月曜日に学校で袋詰めします!
美味しくて、いい香りがするアオサだけど、みんなの手に届くまで大変な作業があるんだっていうことが分かったかな^_−☆
今日はケーブルテレビの取材もありました!

iPhone$B$+$iAw?.(B

Follow me!