寒かったけど頑張ったよ!

 

 

 

 

 

説明と注意をよく聞いて

トントン!! トントン!!

重いけど がんばる!!

上手に張れました(^。^)y-.。o○

今日は今年一番の寒さでした(ーー;)
そんな中、小学校のアオサ養殖体験授業がありました!
9月に種付けするために張った網に無事に種がつき、順調に生育してくれました♪
それを今日は本張りです!
船の上から本張り用の杭を打ち、それに網を張っていきます!
揺れる船にキャーキャー言いながらも、力強く杭を打つことができました。
手もかじかんできたけど、頑張って網を張りました!
冷たい強風の中、本当に子どもたち明るく、元気に頑張りました(o^^o)
私たちも元気をもらえました‼︎
このアオサ養殖体験授業は、来年度は小学校が合併してしまうので今年が最後です。
寂しいですね(TT)
2月の下旬から3月の上旬に収穫予定です!
今年もたくさん採れますように!!

Follow me!