三重ブランドサミット!

18日(木)、三重県美術館の講堂で行われた『三重ブランドサミット2018』に参加してきました。現在18品目38事業者が認定されています。

立神真珠養殖漁業組合も、認定されています!

パネルディスカッションでは、3つの認定事業者の方のお話を聞かせていただきました。

皆さんに共通することは品質の維持や、伝統の継承に努力されている事はもちろんなのですが、アイディアが豊富であり、それを実行する行動力が素晴らしい!と感服するばかり。

伝統とは守るだけではなく、進化させることも大切である!と言う言葉。

常にスキルアップしていかなくてはならない、と自分にいつも課題を与えていろんなことにチャレンジしてみえる姿!

本当に良いものを、お客様に届けたい!

という強い思いが伝わってきました。

私たちも認定事業者としての自覚と誇りを持って真珠と向き合っていかなくてはならないと再認識しました。

大変貴重な時間になりました。

Follow me!