Archive for the ‘たてがみくみあい女子部’ Category

子ども霞ヶ関見学デー 8
2017.08.03 11:21 らぶりぃピアス

DSC_2308.JPG

おはようございます\(^^)/
今日も 1日 張り切っていきましょ~p(^-^)q

子ども霞ヶ関見学デー 7
2017.08.02 16:07 らぶりぃピアス

DSC_2295.JPG

とってもかわいい兄弟(^-^)
カブトムシの帽子を作って来たらしく。 とても嬉しそうに話してくれました。
カブトムシをとりに捕りに 伊勢志摩に来てね!って約束しましたp(^-^)q

子ども霞ヶ関見学デー 6
15:39 らぶりぃピアス

IMG_20170802_153605.jpg

今日のお友達。
中々の力作揃いp(^-^)q
みんな 真剣に頑張ってくれました。

もう始まってます‼︎
2017.08.01 11:27 ポッコリひょうたん腹

image1.JPG

image2.JPG

アオサの種付けの準備が始まっています!
毎日、綺麗に洗った網を破れがないか確認しながら10枚ずつ重ねてまとめていきます。
これで700枚!
もう少し頑張りますよ^_−☆
iPhoneから送信

子ども霞ヶ関見学デー 5
2017.07.28 13:31 ポッコリひょうたん腹

image3.JPG

完成したドアプレートを持って帰る時に入れる箱を作ってみました(^-^)
簡単に作れますよ!
ティッシュケースの箱の上の部分を切り取るだけです♪
みなさんもぜひ、こんな箱を用意してきて下さい!!

iPhoneから送信

子ども霞ヶ関見学デー4
2017.07.25 22:13 らぶりぃピアス

 

IMG_20170725_221012.jpg

何を作っているでしょ〜か?
慣れない手つきでギコギコ・トントン・カンカン頑張りました(*^^)v。

子ども霞ヶ関見学デー 3
2017.07.21 11:55 らぶりぃピアス

 

DSC_2174.JPG

只今 新規配布資料 作成中ですp(^-^)q

子ども霞ヶ関見学デー 2
2017.07.20 13:25 ポッコリひょうたん腹

image1.JPG

image2.JPG

ただいまアコヤ貝にラッカーを吹き付けております!
ピカピカになりました♪
これを使ってドアプレートを作ってもらいます!
どんなドアプレートができるかな?
楽しみです(o^^o)
iPhoneから送信

子ども霞ヶ関見学デー 1
2017.07.19 09:50 らぶりぃピアス

今年も 子ども霞ヶ関見学デー に参加です。\(~o~)/

女子部手作りの紙芝居もリニューアル☆

かわいいお友達 喜んでくれるかな~?

今年もたくさん応募していただき、当選確率は2倍以上!!

はずれちゃった皆さん ごめんなさい。

当たった皆さん 楽しみにしていて下さいね。♪♪

女子部もパワーアップして 行きますよ(^_^)/~

詳しくは こちら▽▽▽

農林水産省HP

これまでの【子ども霞ヶ関見学デー】は▽こちら▽

朝から珍客(*_*)
2017.07.04 07:23 長靴にはまった猫

 

デカ!!(@_@。

工場桟橋下に、エイが・・(@_@。

尾っぽまで入れると、1mくらいはあるかな~(;^^)