立神保育所のお友だちとドアプレート作り❣️

今日は立神保育所にお邪魔して、ほし組のお友だちと『真珠とあこや貝を使ったドアプレート作り』をしてきました

“しんじゅようしょくのいちねん”という紙芝居も見てもらいました。

ちょっと難しかったかなと思ったのですが、みんな行儀よく、静かに最後までしっかり聞いてくれていました✨

さすが年長さん☺️

事前に下書きを書いてくれてあったので、スムーズに作業も進めることができ、子どもたちとの会話も楽しみながらあっという間に時間が過ぎていきました

そして、ステキなドアプレートが出来上がりました

この機会を通じて、子どもたちに真珠がもっともっと身近なものになったらいいなと強く思いました❣️

また、とても素直なかわいい子どもたちと貴重な時間を過ごさせていただき、私たちが癒されてしまいました〜

このような時間を作ってくださった保護者の方々、保育所の先生方にとても感謝です!ありがとうございました😊

Follow me!