三重県立水産高等学校です❗️

私事なのですが、息子の通っている水産高校で公開授業があったので行ってきました❗️

高校の授業参観なんて眠いだけかも(すみません💦)…、なんて思っていたんですが、そんな事ありませんでした😆

息子のクラスは実習でした。

地元の役に立つ、地元のために、という事で作っていたのは、「ガンガゼ駆除のための工具」。

地元の漁業関係の人たちの意見も聞き、自分たちで話し合って作っていく。

先生は安全を見守り、できる限り口も手も挟まず、生徒たちの自主性に任せているそうです。

鉄を切ったり削ったり、溶接したり。

見ていて本当に楽しかったです。

家では見られない息子の姿が見られたり…😁

感心しました❣️

また、息子のいる学科以外の話も聞くこともでき、とてもとても興味深い話ばかりでした

面白いなぁ❗️この学校‼️

真珠の養殖もしてるんだそうです。

どんな真珠ができるんだろう😌

 

《三重県立水産高等学校》

http://www.mie-c.ed.jp/hsuisa/phone/index.html

《水産高校Facebook》

https://www.facebook.com/MieFisheriesHighschool/

今回、学校から写真撮影、SNS等に掲載することの許可をいただいております。

Follow me!