修学旅行で真珠を使ってフォトフレーム作り体験❣️

和歌山県みなべ町立高城中学校の生徒さんたちの修学旅行でした😊
夜、宿泊先のクインテッサホテル伊勢志摩さんで、真珠養殖屋さんのお仕事を説明した『きれいなアコヤ真珠ができるまで』のスライドを見てもらったり、あこや真珠やあこや貝の貝殻を使ったフォトフレーム作りをしました❗️
真珠はあまり馴染みが無い生徒さんたちでしたが、真剣に聞いてくれていました☺️
フォトフレーム作りは、男子も女子も皆んな真剣に、そして楽しんで作業していました❣️
生徒さんたちは皆んな気さくで明るい子たちばかりで会話も弾み楽しい時間となりました♪
このフォトフレームにどんな写真を飾るのかな…😌
今日のこの時間が、皆んなの思い出の一部分になったら嬉しいなぁと思います✨

Follow me!