ブルーサンタで海岸清掃❗️

海の恩恵に感謝する日として定められた「海の日」
今年は7月17日。
赤いサンタクロースは白い袋から子供たちにプレゼントを渡し、 青いサンタクロースは「海の日」にごみを拾って子供たちにきれいな海をプレゼントするのです✨
わたしたちakoyagirlもブルーサンタの衣装を身につけて、日本サーフィン連盟三重支部の皆さんと国府白浜の海岸清掃に参加してきました❗️
こちらの海岸はサーファーの皆さんが日頃からゴミ拾いをしてくれてるとのことで、ゴミも少なく,綺麗な海岸でした🏝️
それでもやっぱりゴミはあり、その中でも気になったのが小さくなったプラスティックのゴミ。
もっともっとゴミが少なくなりますように…。

今日は空も海も青く、風も心地良い中で活動できました。
そして,終了後にはご褒美まで頂いちゃいました🤗
id BOWLさんのかき氷🍧
美味しかった〜✨
ありがとうございました😊

Follow me!