今年最後の清掃活動😊

国道37号線(通称:朝熊道)での、「きれいな伊勢志摩づくり」連絡会議による道路清掃に参加❗️
不法投棄と言われるものは無かったようですが、前回よりも拾ったゴミが多く感じました。
特にペットボトルや缶が多かったような気がします。
子どもの頃読んだ『ドラえもん』の中に「落としものカムバックスプレー」っていう道具が出てきたんだけど、これを落とし物に吹きかけると、自動的にに持ち主の所に帰るという道具。
そんな道具があったらなぁ,と思いながらの作業😅
冷たい風が吹いて寒い日でしたが、ジワリと汗をかくくらい身体があったかくなりました。
今回の道路清掃が「きれいな伊勢志摩づくり」連絡会議の今年度最後の活動となりました。
来年も真珠はもちろんですが、環境の事も考えながら活動していきたいな,と思います😊

Follow me!