Archive for the ‘未分類’ Category

伊勢志摩真珠職人物語
2017.02.22 16:06 らぶりぃピアス

伊勢志摩真珠職人物語 ~世界を魅了したものづくりの心~

女子部 埼玉県 ☆初進出☆ パチパチパチ~

今回も 真珠アクセサリー作り体験を担当させてただきます。

参加料 1,500円であこや真珠のとってもかわいいネックレス・ブレスレットが自分で作れます。

他にも 展示やクイズに答えてプレゼントが貰えたり、あこや貝柱の酒粕漬けと燻製の試食、真珠のプロである養殖人のおっちゃんたちによる”良い真珠の見分け方”など 盛り沢山!!

おっちゃん達の志摩弁での解説は☆絶品☆です。

関東方面の方は是非遊びに来て下さい。\(~o~)/

 

 

日中友好協会のブログに!!
2015.03.31 10:49 らぶりぃピアス

先日 出張の際に またまた ☆ステキ☆な出逢いが・・・(*^^)v

NPO法人 三重県日本中国友好協会の女性でした。

お話していくうちに 養殖業者のおかあちゃんたちの想いを受け取って戴いたみたいで、協会HPのブログで掲載して戴きました。(*^_^*)

▽▽▽コチラ▽▽▽

http://blog.livedoor.jp/jcfamie/archives/44029825.html

 

 

 

きさらづ福祉まつり
2014.11.20 17:35 らぶりぃピアス

今年も行きます!! きさらづ福祉まつり \(~o~)/

今年は あこや真珠と貝殻を使って フォトフレームの手作り体験をして戴こうと考えています。

女子部のみんなでちょっと体験してみました!!  こんな感じ~~(*^^)v

木更津の皆さん たくさん来てくれるといいな~~(^.^)

 

木更津漁協の皆さん
2014.09.30 18:48 らぶりぃピアス

木更津漁協の皆さんと一緒に!!

横山展望台にて

今日は 以前から仲良くさせて戴いてる 木更津漁協の皆さんが立神に来て戴きました。

真珠を養殖している工場を見学していただきましたよ。

筏は とても興味深く 聞いてみたり 篭を上げてみたり 筏を歩くのは 初めてのようで 特に女性の方は少し恐そうでした。

akoya  girls さんが 筏のナルの上をスイスイ渡って行くのをみて びっくりしていましたよ(^.^)

帰りには 横山展望台で 志摩を一望し、リアス式海岸を 堪能して戴きました。

皆さん また 11月にお逢いしましょう!!\(~o~)/

 

志摩市10周年記念事業にまたまた参加
2014.08.21 16:13 らぶりぃピアス

 

本番いきま~~す!(^_^)!

撮影中!!

ポーズ(*^^)v

志摩市10周年記念事業に またまた 参加させて戴きました(*^^)v

今回は ☆10周年記念メモリアルムービー☆ の製作で

“未来に届けたい想い” をメッセージムービーに して戴けるそうです。

撮影は 相変わらず緊張しましたが、ちょっと スマイル(*^_^*)できたかな?

 

 

松阪ケーブルテレビで放映中!!
2014.05.15 09:27 らぶりぃピアス

松阪ケーブルテレビにて 放映中です!!

志摩もよう(ネタみっけ)のコーナー

5月15日(木)

16日(金)  毎時00分

17日(土)

18日(日)  総集編

皆さん 見てくださいね(^_^)/~

 

 

 

恋するフォーチューンクッキー 志摩市Ver. 出来ました
2014.05.01 16:26 らぶりぃピアス


 

ポーズ(*^^)v

 

みんな 上手よ~\(~o~)/

そろってますか~?

志摩市のホームページにアップされました(*^^)v

 

yulisa さんから 新作が届きましたよ♪
2014.01.06 17:10 らぶりぃピアス

2013 夏 立神に真珠を見に来て下さったyulisa さんから 新作が届きました。(~o~)/

 

今回も 女性らしい繊細なデザインでakoya真珠が ステキに活きていますよね~

デザイナーさんの手によってakoya真珠の魅力を個性あふれるデザインで表現して戴けることは

本当に 嬉しいですよね(^.^) 伊勢志摩の真珠を 冠婚葬祭だけじゃなく 普段着から身につけて

戴けるには・・・ こう言う女性らしいデザイン ステキですよね~(*^_^*)

yulisaさんのアクセスはこちら▽▽

 

【連絡】投稿にコメントできるようにしました。(試験的)
2012.12.22 11:19 admin

記事の下の方にコメントを入力して[Submit Comment]をクリックしてください。

越物の真珠〜勝負の時が来た!
2012.12.11 14:51 PEARL48

20121208123950.jpg

20121208123906.jpg

20121211094613.jpg

貝の死と脱核で数少なくなった一年越しの真珠の採集が始まりました〜と思ったらすぐに終わり、頭かかえて今日は真珠の選別してます(x_x;)