あこや貝の赤ちゃん( 。・・。)

 

あこや貝の赤ちゃん(。・・。)

春本番を迎えた立神では あおさの収穫もそろそろ終盤(^-^)
田んぼでは 田植えも始まりました(^^)
真珠工場の桟橋では水温16℃を越え あこや貝の採苗(赤ちゃん)の初出荷です!(^^)!

今年はいつもより少し早め・・・

この小さい一つ一つが あこや貝の赤ちゃんです(。・・。) 
この1枚で その数約1万個☆

1軒の養殖工場で5万個~8万個を育てます。

これから 約2年をかけて 核入れ作業ができる貝へと 育てていきます。
大きく育て!! 元気に育て!! 赤潮にも台風にも負けるな〜!! 頑張れ!(^^)!と 我が子のように育てます。

Follow me!