アマモ種まきボランティア

IMG_20171203_113147.jpg

DSC_2620.JPG

DSC_2618.JPG

DSC_2607.JPG

DSC_2615.JPG

DSC_2624.JPG

DSC_2626.JPG

DSC_2616.JPG

アマモ種まきボランティアに参加しました。p(^^)q
あいにく(?)のこんないい女子部のみんなは 南の海に貝を運ぶ 避寒に行ってしまったので 二人での参加になりました。
思ったよりも沢山のボランティアさんがいて 志摩の環境に肝心があるんだな~と思いました。
場所は 的矢湾の坂崎。
種と泥 錘の為の石をがガーゼに包んで 泥団子を作りました。
それと同時に 的矢湾の青のり養殖業者さんたちが アマモの種と砂をマットでサンドして それを 海に設置しに行きました。
私たちの作った泥団子は 的矢大橋の下付近の 旅館「丸定」さんの桟橋から投入しました。
この様子をCBCテレビが取材に来てくれていました。
女子部も取材されていましたので 良かったら見てください。
12/3(日) CBCテレビ 17:30〜 のニュースに中で放送です。

Follow me!