ステキな思い出できたよ(o^^o)

image1.jpeg

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

image5.jpeg

地元の小学校で真珠加工体験学習があり、参加してきました!
毎年五年生が自分の卒業式に着けるブローチを作るためにしていた体験学習だったのですが、今年度いっぱいで閉校になってしまうという事で、4、5、6年生が、全生徒、46人分のブローチを作ることになりました。
綺麗な真珠に穴を開けるという事で、ドキドキして、恐る恐る機械に触れていた子どもたちでしたが、なかなか思い切りが良く、一度でちゃんと穴を開けていました♬
金具にボンドをつけて、穴を開けた真珠に挿して出来上がり(^ ^)
ステキなブローチができました!
6年生はこのブローチを着けて卒業します。
1年生〜5年生は閉校式に着けます。
いつか大きくなって、このブローチを見て、自分たちの小学校、ふるさとを思い出してくれるでしょうか。
なんとも切ない気持ちにもなってしまいますが、子どもたちとワイワイ言いながらのこの時間。とても楽しかったです!
みんな、ありがとう!!
東海テレビさんが取材に来ていました!

Follow me!