牡蠣捌き〜🦪

「そろそろカキフライが食べたいなぁ」「うちの牡蠣、どうなってるかなぁ」と思って今日は牡蠣捌き🦪

英虞湾生まれの英虞湾育ちの牡蠣😊

まぁ、基本ほったらかしなので想像はしていたけれど、すごい汚れよう…💧

ホヤが凄すぎ😓

生きた牡蠣を割らないように慎重に捌いてるんだけど、ホヤがわたしの顔をめがけて水鉄砲のように潮を吹いてきたり、泥なんかが顔に飛び散ったり…😖

悪戦苦闘しながらなんとか捌き終わりました〜💪😤

あぁ船の上での作業は冷える🥶

カキフライは出来なかったけど、蒸してみた❣️

蒸したての牡蠣と少々の🍶で冷えた身体もホッカホカ#

明日もがんばろーっと🥰

Follow me!