真珠養殖のお勉強会❣️〜見学編〜

地元の中学生が真珠養殖工場の見学をしに来てくれました。

また、立神真珠組合では真珠養殖のお仕事のお話をさせてもらいました。

真珠養殖はどんな仕事をしているのか、というお話しだけではなく、実際に作業している姿を見てもらった事で、より一層理解を深めてもらえたのではないかな、と思います。

子どもたちが、伊勢志摩の特産品である真珠にもっと興味を持ってくれたらいいなぁ❣️

そして、伊勢志摩の真珠に自信と誇りを持ってくれたらいいなっ

11月に今度は貝剥き体験もしてもらうことになっています。

その時にまた、会えるのを楽しみにしています✨

最後に子どもたちと映える⁉️写真を撮りました。

あんまり上手に撮れませんでしたけど…

ごめんね子どもたち

半日でしたが、子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました✨

ありがとうございました

今日の風景を松阪ケーブルテレビさんが撮影に来てくれていました

10月18日(月)18時、20時、22時

10月19日(火)6時、8時、10時、12時、16時

の「ニュースMCTV」の中で放映されます!

Follow me!