アオサ収穫体験でした‼️

地元の小学生のお友だちがあおさのり収穫体験にチャレンジ‼️
去年の12月に杭打ちや網張り体験もしています❗️
伸びたアオサを手で摘んでみたり、ジャッキでアオサを絞ってみたり。
たくさん力仕事をしました💪😤
絞ったアオサは雪がフワフワって積もるようにセイロに干しましょう!とアドバイスをしてもらったけど、案外これが難しい😅
「子どもら、雪積もってるとこ見た事ないからなぁ💧」てお母さんたち。なるほど、そうか、それもそうだな…。
そして、皆んなで乾いたアオサをテキパキと袋詰め❗️
たくさん出来ました🤗
お世話になった人、お友だちにもおすそ分け✨
皆んな楽しくできたかな?
志摩の特産品でもあるアオサ。
少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいな😊

Follow me!