真珠のネックレスをリメイクさせて頂きました❣️

リメイクのご依頼をいただきました❣️
5.5㎜の真珠のネックレスを2連のブレスレットにリメイク。
リメイクされるアクセサリーには沢山の思い出が詰まっているんだなぁと最近強く感じていたのですが、今回のこちらのネックレスにも素敵な物語がありました☺️
60年ほど前、ご依頼主さまのお母さまが真珠養殖を営んでみえたお家に嫁がれた時に、義理のお父さまがお嫁さん(ご依頼主さまのお母さま)にご自分で養殖された真珠で作ったネックレスを贈られたとのこと。
嫁いできたお嫁さんに対する愛情、その思いが詰まったネックレスを大切に使われていたお母さま。
60年近く経っていると思うのですが、真珠の状態は大変良く、大切に保管されていたんだなと思いました。
その温かい思いの詰まったネックレスを受け継いだご依頼主さま。
実はご依頼主さま、すでにベビーパールのネックレスをお持ちでしたので、今回こちらのネックレスのリメイクを決められたそうです。
お祖父さまやお母さまの思い出のネックレス。
形は変わってもその思いは繋がっていくんですね✨

Follow me!