真珠のワークショップ第2弾‼️

今開催中の三重県総合博物館の企画展「パール 海の宝石、神秘の輝き」の中で開催されたワークショップ第二弾❗️
『真珠でネックレスを作ろう』
真珠養殖のお仕事のお話を聞いてもらってからのネックレス作り。
今回は午前6名、午後5名と少ない人数ではありましたが、皆さんといつもより近い距離でのワークショップでした。
熱心にお話を聞いてくださり、質問もあったり、真珠養殖業者さんたちの苦労や喜びも少しずつですが,伝わったのではないかな,と思います。
真珠を3粒使ったネックレス作りは細かい金具があったり、使い慣れない道具もあったりして少し悪戦苦闘しておられましたが、皆さんに素敵なネックレスを作ってもらうことができました✨
これから真珠を手に取るたびに、今日のお話しを思い出してもらえると嬉しです😊
この日は三重テレビさんと中日新聞さんが取材に来てくださっていました。

Follow me!