ただ今、出品準備中(真珠選別)

ひと粒ひと粒を手作業でより分けていきます。
海の手仕事してきたゴツイ手が真珠をより分けている様子は
少しかわいくて微笑ましいくらいです。
しかしこの作業が何万回と続けられるのですが、笑っている場合ではありません。
でも日頃の努力が報われるのもあと少しですよ~。

Follow me!

ただ今、出品準備中(真珠選別)” に対して2件のコメントがあります。

  1. akoyagirl001 より:

    そうそう!!

    家族で真珠養殖をしている 立神では ほとんどの家庭では お父さんがこの選別作業をしています。

    ほぼ一年中、アコヤ貝の入った篭を 海から引き上げたり 戻したり・・・
    何度も何度も 繰り返した手は、とても ぶ厚くて 硬くて 太くて 短い・・・いいとこないですが(笑)”お父さんの手”なんです(*^_^*)

    その手が 選別していくのですから 少し・・・ですよね#

    でも きれいに選別された”浜揚げ珠”は すっごくきれいですよ~~♪♪

  2. akoyagirl002 より:

    一年頑張った結果の時です(^0_0^) 
    お父さんは選別作業 お母さんはその応援\(-o-)/

コメントは受け付けていません。