Archive for the ‘子ども霞ヶ関見学デー’ Category

子ども霞ヶ関見学デー 無事終了!!
2016.08.02 15:39 らぶりぃピアス

7/27・28 子ども霞ヶ関見学デー 無事終了しました。\(~o~)/

最後の最後に ハプニングもありましたが、たくさんのお友達の笑顔が見れました。(^_^)v

上手に出来たドアプレートは うまく持って帰れたかな~?

水産庁イベント参加者数 5,001名(過去最多)

ドアプレート製作体験 当選確率 2.48倍  すごい倍率となりました。

<農林水産省>平成28年度子ども霞が関見学デー
2016.07.20 09:05 admin

平成28年度子ども霞が関見学デー

開催日:平成28年7月27日(水曜日)、28日(木曜日)
時間:10時00分~16時00分

くわしくは▽こちら▽

子ども霞ヶ関見学デー4
2016.07.19 21:29 ポッコリひょうたん腹

 

 

 

 

1468907026656.jpg

1468907035734.jpg

1468907046316.jpg

1468908936815.jpg

いよいよ来週の27日、28日は子ども霞ヶ関見学デー♪
お友だちに、あこや真珠と貝殻を使ってドアプレートを作ってもらいます!
そこで出来上がったドアプレートをおうちまで無事に持って帰ってもらいたいので、写真のようにティッシュの空き箱の上を切り取ってもらった物を持ってきてもらうと、そこにドアプレートを入れることが出来ますので、ぜひ、参考にしてみてくださいね!
お菓子などの空き箱でもいいかもしれませんね(^^)

プレートの大きさは 100ミリ×200ミリ です。

子ども霞ヶ関見学デー3
2016.07.12 14:37 らぶりぃピアス

DSC_1334.JPG

DSC_1335.JPG

 

今日は子ども霞ヶ関見学デーに使う  貝殻砕きです。
本当は アコヤ貝を手に取って見て貰ってから お友達に砕いて貰ってプレート作りをしてもらうといいのですが……。(^^;

時間と少々危険なので  下準備です。。。後もうちょっと、頑張るぞ〜(^3^)/

霞ヶ関子ども見学デー 2
2016.07.08 09:47 らぶりぃピアス

 

体験用ボード

霞ヶ関子ども見学デーにむけて 準備は着々と進んでいます‼
こちらは ボードの準備中!!
男性陣に 穴をあけてもらって、麻紐を取り付けます。結構 大量なので 指がいたかった……(>_<)
ボードの大きさは10cm × 20cm

さあ〜 今年は どんな作品が出来上がるのだろ〜♪♪

みなさん 申し込みして下さいね〜\(^^)/

子ども霞ヶ関見学デー
2016.06.15 15:20 らぶりぃピアス

 

 

 

貝殻洗い中(*^^)v

大きい貝も小さい貝も・・・

表も裏も・・

養殖屋さんが浜から貝殻を持って来てくれました。
キレイに洗って 乾かして その後 乾燥しすぎない為とキレイなツヤを保つ為に スプレーをします。
大きな貝も、小さな貝も 、白っぽい貝も、艶やかな貝も・・・

今回も大好評!!
2015.07.31 10:13 らぶりぃピアス

今回 3人の兄弟に来ていただいていました。その作品です。

それぞれに 真剣に いろんな思いを込めて 可愛く仕上げていただきましたよ(^_-)-☆

説明の中には 伊勢志摩サミット開催のお話も盛り込んで・・

みんな サミットのニュースをみたら 思い出してくれるかな~(*^^)v

 

本日のお友だち
2015.07.29 12:40 らぶりぃピアス

20150729_122012.jpg

今日も たくさんのお友だちに 真剣に個性的に 可愛く作ってもらいましたo(^o^)o

また 伊勢志摩にもきてくださいね〜(^-^)/

子供霞が関見学デー
11:25 らぶりぃピアス

 

20150729_112007.jpg

今年もやって来ました(^o^)v
張り切って行きましょ〜(*`Д´)ノ!!!

子ども霞ヶ関見学デー 荷物発送完了!!
2015.07.27 18:20 らぶりぃピアス

荷造り完了

差入れいただきました(*^^)v

子ども霞ヶ関見学デーにむけて 荷造り完了!!

本日 発送致しました(^_^)v

子ども達 どんな 作品作ってくれるだろ~(^.^)ワクワク

どんな 出逢いがあるだろ~(^.^)ドキドキ