あおさを魚から守れ‼️

先日、あおさの網の上を魚が群で元気よく泳いでいるのを目撃😱💦💦

過去に発芽し始めたあおさを食べられてしまった痛〜い経験をしているのでさっそく今日潮が引いている間に漁場を網で囲う作業をしてきました😤

なかなか海水温が下がらないからしばらく魚たちは元気なんだろうな…😓

まだまだ気が抜けません❗️

そしてそしてラーメン食べながら潮待ち〜🍜

網を工場に運んで洗います!

網の汚れが酷くなるとあおさの成長に影響が出てしまいます。

養殖屋さんによって網洗いの仕方は違いますが、我が家は手洗い。

多少激しくゴシゴシ擦ってもあおさが落ちることはないんです😊

相方さんが言うには「網を洗っている時は“無”になれる」とのこと😁

いい時間のようです✨

Follow me!